自閉っ子と家族の日常

3児の育児奮闘中。真ん中で長男のレオは中度知的障害を伴う自閉症スペクトラムです。不思議なレオと家族の日常をゆるりと絵日記でつづります。

レオの人間関係③-1

レオの世界から私が消えた日

 

f:id:kasumi-koto:20170810194149p:plain

 

 

f:id:kasumi-koto:20170810194626p:plain

 出産後の不安

切迫早産で寝たきり生活の間は、まずお腹の赤ちゃんを無事に産むことが第一目標でした。

切迫早産に必要な安静とは、食事、トイレ、お風呂以外は寝ていること。

当然子供の世話は厳しいです。

本当は入院を勧められたのですが、レオのことが心配で、自宅での安静をお願いしました。

日中、子供のお世話は義理の両親にお願いするしかないけれど、せめて夜だけは一緒に眠りました。

 

出産後、気になるのはレオのこと・・・

お見舞いに来てくれたレオは赤ちゃんのことも、私のことも、まるで見えていないかのように振舞いました。

 

(続きます。)

 

夏休みに入り、子供達がずっと家にいるため、いつもに増して更新ペースが落ちています。なかなかパソコンの前に座らせてもらえません(T_T)